Blog

ブログ

お引渡し

先週末の見学会、私は打合せが重なっていてほとんど参加出来ませんでしたが多くの方にご覧頂けて沢山褒めて頂けたようです!

お貸し頂いたお施主様にもお伝えすると良かったーとすごく喜んで頂けました。久しぶりに開催出来て良かった。

さて、そちらのお宅も無事お引渡しとなりました。土地探しから始まった家づくりでしたので長ーい時間が掛かってしまいましたが素敵なお家に仕上がったと思います。

取説を終えてご家族と記念撮影

ほぼほぼ初回のご提案プランを受け入れてもらい、平面が段々と形になっていく中、平面ではなかなかイメージ出来なかった部分も少しずつ伝わって早く住みたいと仕上がりを楽しみにして頂いてました。

外観メインは濃い緑色

スキップフロア、大きな吹抜け、回遊できる間取り、収納沢山などご家族が思い描いていたお家に仕上がって私も嬉しい。

外観もガルバとベルアートと羽目板の3種類を組み合わせて仕上げていますが、色々な素材を組み合わせるにはチグハグにならないように窓の位置やサイズも吟味しながらデザインしています。

実際は結構な手間もかかるし、職人さんは大変な事も多いのであまり難しい提案する工務店さんは少ないかも知れませんが、その手間を惜しまずに丁寧に仕上げてくれる職人さんやスタッフたちのおかげで多くの方に受け入れてもらってるんだなぁと外観をみていつも思ってます。

Share This:

Archives