Blog

ブログ

鹿追の家お引渡し

昨日は鹿追の家のお引渡しでした。

NSアートモルタルの塗り壁とアスファルトシングル葺きの屋根でスッキリと可愛らしく仕上げてみました。

南側に開けた平屋のおうち

少しクリームがかった色の外壁と木の羽目板、デザートタン色の屋根材は相性バッチリです。

解放感のあるLDK

内部はリビングとキッチンは大きく吹抜けにしてみました。明るい日差しが差し込みます。収納量も多く行き止まりの無い動線も使いやすいと思います。

沢山打合せを重ねて出来上がったおうち。色々悩んだ分だけ愛着もわきますね。ありがとうございました。

そして今日は自由が丘で地鎮祭。

雨の中の地鎮祭でした

一つ完成したらまた一つ工事が始まります。朝は晴れてましたが地鎮祭が始まると急に雨がチラホラ。中盤頃には結構な雨降りでした。

月曜日からは早速基礎工事が始まります。どうぞよろしくお願いします!

先日は久々の札幌研修旅行。パネルヒーターのショールームや工場を見学させてもらったり、家具雑貨のお店を回ったり、隈研吾さん設計、監修のプロスタイル宮の森を外から眺めたりしてきました。

斜めの庇と木の存在感がすごい
段々にバルコニーになってます

モデルルームはちょうど定休日。残念ながら中は見れませんでした。

ベンジャミンムーアという塗料のショールームに寄ったり、シーゲルという床材のショールームを見たり、狸小路ではしごしたり(笑)と内容ぎっしりの詰め込んだ札幌研修でした。

Share This:

Archives