Blog

ブログ

みんなで塗り壁

こんばんは、古市です。今日は現在施工中のスロウショップの壁をソーゴー印刷さんのスタッフ皆さんと塗り壁で仕上げ。

国道からの外観
ショップ入口

自分達でDIYしたいとのご要望でしたので折角なら自然素材の塗り壁にと材料だけ取り寄せてみました。

今回使用した材料は炭酸カルシウムを主成分とした自然素材系の材料で、調湿機能を持ち、塗り壁材特有の服に付く粉っぽさを取り除いた材料との事でしたので、多くの方が利用される店舗でも良いかなーとおすすめしました。

前もって床や天井を汚さないように養生をしっかりとしてから、左官屋さんに道具一式を借りたり、指導してもらったりしながらヌリヌリスタート!

思ったよりも塗りやすくて、3日は掛かるかなーと思ってましたが、午後から始めて何と半日で塗れちゃいました。

クリプトンスタッフもお手伝い
私は細かい仕上げ担当

塗り壁が終わると電気、設備の仕上げをして工事も完了です。もう少し!

久しぶりにお客様と塗り壁しましたー。プロのようにはいかないけど、自分達で手を加えると何とも言えない愛着のわく建物になりますね。

Share This:

Archives