Blog

ブログ

更別の農家のお家 増築+リノベーション完成です。

酷暑です。こんなに暑い日が続くのも辛いですね。以前は暑さも一週間くらいだね、
なんて言っていたのが、もう本州並み。

ゴルフに行った日の夜は体がほてってバテバテでした。

#熱中症に気をつけて

さて、昨年よりお打合せを重ねてきた更別の農家のお家。ようやく完成となりました✨

西側に広がる畑と遠くに見える防風林。もー素敵でしかない。

工事が始まったのはGWの頃。元々はこんな感じのダークな色合いの室内でした。

床も貼り直しし、キッチンや洗面台・ユニットバスも交換です。

高天井を利用して、間接照明を組み込みました。

キッチンの奥には家事室。

室内窓をつけましたので、柔らかな光も差し込みます。

ロールスクリーンで脱衣室と洗面所を分けました。

洗面台上のタイルはコラベルのNLA-CINDERELLA-MIX。

2013年に放送された「ラスト♡シンデレラ」というテレビドラマで

採用されたオリジナルミックスなんだとか。

そして既存住宅の右側にはまるっと増築がドッキング。

白い外壁はアイジー工業のガルブライト。

玄関周りは木サイディングを張り込んでます。

玄関ホールには新たに階段が設けられました。

このホールから洋室・書斎・寝室とぐるりと回遊できます。

2階ロフト部分。デッキのようにせり出したスペースは、

外の風景を眺める事のできる絶景スポット。

みんなの隠れ家的な遊び場です。いいよね。

洋室のペンダントライトの高さを調整してます。

オーナー様のご要望を汲んで、ペンダントコードの部分まで

かわいらしく丸めてくれました。

ご家族が快適に暮らして頂ければとても嬉しく思います。

T様ご夫妻ありがとうございました😊

これからもよろしくお願いします‼︎

Share This:

Archives