Blog

ブログ

ペンダントライトやロールスクリーン、作り付けの本棚でおうちさらに快適に。

庭の雪もすっかり溶けて、猫の額ほどの畑に植えたアスパラの登場を楽しみに待っているなかがわです。

大光電機のペンダントライト。電球がめちゃくちゃいい感じです。

昨年、お引渡しをしたオーナー様より、あれこれ工事を受け賜り、二日間立ち会ってきました!

一つ目が、ダイニングテーブル上のペンダントライトの追加。ちょうど南側に間仕切り壁があり、思った以上に暗くなってました。ダウンライトも考えたのですが、同じ器具を増やしてみる事に。

元々三台横並びで並んでいたのを、二台追加し、さらに高さを変えてみると、空間に動きが出て、楽しい雰囲気に!オーナー様からも「明るくなりましたよー」と言っていただけて、一安心。

TOSOのシースルーロールカーテン取り付け中

そして、南面にある窓枠内に今回レース生地のロールスクリーンをかけました。レース生地なので昼間の部屋を明るくしたいけど、目隠しもしたいといった要望にもしっかり応えてくれます。

窓の大きさに合わせて左右に分けました。
テラス窓からの出入りも片側のみあげればOK

こうして、完全に閉めても、部屋にやわらかな光が採り入れられます。日中の日差しを感じながら、プライバシーはしっかり保護することができます。先に取り付けたバーチカルブラインドの雰囲気も損なうことなくバッチリ。

そして個室には大きな本棚!4月は4棟のお引き渡しに伴う仕上げ工事と基礎工事が重なり、大忙し。ちなみに西田くんは、棚板を受ける棚受け金物をトータル1,000個つけたそうです!

K様ありがとうございました‼️ これからもよろしくお願いします。

Share This:

Archives