Blog

ブログ

Cafe&Bar elf(エルフ)完成報告諸々。

椅子は元々あったものを再塗装にて再利用。

こんばんは。11月になりました。そろそろおでんの季節ですね。
さて、帯広市内うまいもん通りにて、店舗改修工事が始まり、先ほどお引き渡しさせて頂きました。

ビフォー・以前はこんな雰囲気のお店。
アフター・付加し壁や下がり壁などの水平ラインを整えてさらにすっきり。

油と匂いで満ち溢れた店内で、どうなることかと思いましたが、皆様のお力でこんなに綺麗に整いました。12月くらいから本格的にオープンするとの事ですよ。

先月、帯広インテリアコーディネータークラブのメンバー+ゲストメンバーで、東京ビックサイトで開催されたジャパンテックスや、フリーランスで活躍されている三宅利佳さん主催の東京ショーハウスなどなどの研修旅行に行ってきました。

ゴー☆ジャス
Pタイル 壁まで増殖中

安藤忠雄先生が設計した南青山にあるコンクリートのモダンな建物。ここのワンフロアーを貸切ってインテリアデザイナーやインテリアコーディネーター、スタイリスト、アートに携わるデザイナーたちがインスタレーションした空間を一般公開。
ちなみにこちらの場所はドラマの撮影にも使われているそうですよ。

たくさんの人で大賑わいでした。
アイアンバーとか取っ手とか。お世話になってるツールボックスさんのショールームにもお邪魔してきました。

この2年間、コロナ禍で行動が制限されて、ネット等の情報でしたが、こうして実際に触れて、そのスケール感や質感を感じるのは大切だなぁ、と。

2泊3日、徒歩で歩いた移動総距離はなんと32キロ!でした。

Share This:

Archives