Blog

ブログ

改修工事始まりました

またまた店舗の工事が始まりました。

一昨日は建物周りの除雪と床剥がしを💦

良い汗かきました。

この所工事が立て込んでいて20年以上やって無かった大工仕事も合間で少しお手伝いしたりなんかして。たまーにやると楽しい。けど身体がついてこない。。この寒い中汗だく。
3月4月はまた沢山のお引渡しが控えてますので頑張らないと!

話は変わって、今日は大学生のインターンシップの方が3名来社してくれて色々お話しました。どうして十勝で仕事しているの?どんな人生にしたいですか?と普段考えない難しい質問もありましたが。


どうして仕事をしている?との質問に思い返すと就職した時は仕事をするのが当たり前の感覚で働き出したけど。それが経験を重ねる中で周りから少しづつ頼られるようになって、それに一つひとつ応える事で喜んでもらえて、そして良い仕事をすると紹介してもらえてまた新しい繋がりが生まれて。


それの積み重ねで今までやってきたなぁーと。就職先を選ぶ基準として給与の話も出たけど、きっと知識を身につけて誰かの役に立てるようになると必然的にお金はついてくるし、まずは一生懸命目の前の仕事に取り組むのが良いと思うとおっさんらしいアドバイス(笑)


建築の仕事って色々覚える事も多くて大変な事も多いけど、自分の考えたものが形になって楽しい事の方が多いから続けられてると思う。どんな事も楽しまないともったいない。


どんな人生にしたいか?の答えは楽しい人生かな?漠然としてるけどこれかなー。


人生最後は楽しかったーと終わりたいしね。


逆に色々気づかせてくれてありがとう。まだしばらく十勝にいるみたいだからいっぱい楽しんで!

Share This:

Archives