Blog

ブログ

ZEHビルダー2017年度実績報告

㈱Cryptnは経済産業省の補助金事業のZEHビルダー登録をしております。

北海道におけるZEH(ネットゼロエネルギー住宅)住宅が、きわめて少ないのを

皆さんはご存知ですか?

平成28年度は北海道の戸建新築件数のZEH支援事業件数は、わずか0.6%でした。

新聞広告・住宅雑誌にはものすごい数のZEH仕様の名のもと数多くの住宅が

記載されてますが、実態はどのような仕様の住宅を持ってZEHと言っているかは

定かではありません。

 

s-IMG_0831

 

Cryptnは、昨年2017年度は1棟のニアリーZEH住宅で補助金事業として施工いたしました。

(実績目標15%ところ、実績割合は25%でした。)

(BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)の表示割合も25%達成)

その、実績報告書をただいま作成し、提出いたしました。

また本年度も取り組んでまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

2020年度までの受注に対するZEH住宅割合の目標は下記のとおりです。

ZEH       Nearly ZEH     合計

2018年       5%        20%       25%

2019年       5%        30%       35%

2020年      10%        40%       50%

 

Co2削減と省エネルギーの数値化とデザインの融合を実現するため、目標を

謳い取り組んでいきたいと思います。

Share This:

Archives

スタッフブログ