Blog

ブログ

塗り壁の家

雨続きますねー。ジメジメ止めてカラッと晴れて欲しいです。現場も毎日天気予報を見ながら予定を組まなきゃいけません。

そんな雨の合間をぬって、外壁の塗り壁も進行してます。ラス網を貼って下塗り、ファイバーメッシュを貼って中塗り、そして色の付いた仕上げ塗り。塗り壁は雨も寒さも天敵なのでタイミングが難しいのですが、この温かな雰囲気は塗り壁でしか出せませんね。

鹿追の家も塗り壁仕上げが終わりました。

NSアートモルタルのコテ荒らし塗り仕上げ。屋根はアスファルトシングル葺きです。

内部はもう少しで大工工事も終わり、仕上げ工程に入っていきます。

大きな平屋の家です。カーポートも組み込みました。

鹿追町瓜幕の家、こちらも塗り壁とSOLIDOを組み合わせた外壁になります。

昨日から左官屋さんがラス網張りに入ってました。まもなく下塗りに入ります。

次は士幌町で新築工事が始まります。昨日地鎮祭がありました。ちょうど始まる時に雨も止み晴れ間の中地鎮祭が出来ました。

終わるとまた雨降ってきましたが💦

地鎮祭おめでとうございます!

何度も打合せを重ねてきました。いよいよ始まりますね。楽しみにお待ちくださいー

Share This:

Archives